SSブログ

八重桜  綾瀬はるか クランクアップ [クランクアップ]

スポンサーリンク




八重桜が クランクアップしたそうだ。今年はよくみました。

八重さんが 時代の先端を行く女性として すすんでいったのは カッコよかったです。
八重桜 撮影おわり.jpg

新島襄のような 男性は あの時代にはめずらしかったでしょうね。

でも同志社 同志社女子大の もととなる 私学を設立するには ものすごい苦労があったのだろうなと
おもいながらも 綾瀬はるかの いつまでも 歳をとらないヒロインが 興味深かったです。

熊本バンドの面々もおもしろかったし、なかなかたどりつけない改革がよかったです。

しいて言えば 八重のお母さんが全然歳をとらなかったことが 不思議でした。
また、あんちゃんが あの頃の日本の あり方経済を 築いてきたことがよくわかって
フランスの 世界万博に参加するなどを提案したと聞いて こういう人がいて 初めて
日本の開国と新しい国が進んでいったのだと思うと歴史の勉強にもなりました。

あの時代に夫の名前を「じょう」と呼ぶなど さぞ、まわりは度肝をぬかれたことと 思います。

全体的にみると 最初の夫がちょっとかわいそうかと思う時があったけれど、
それもふくめて 新時代の女性を描いてきたのだと思います。

会津はかわいそうな藩でした。puffer_c_yimg_jp.jpg譲.jpg
久しぶりに 最後まで見ようと思う大河ドラマでした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。