SSブログ

坂東玉三郎 結婚  [坂東玉三郎 結婚 しないわけ]

スポンサーリンク




坂東玉三郎があの若さで 人間国宝だそうです。  玉三郎さんは結婚 してないそうですが

踊りが抜群で 芸事で結婚どころではなかったと いうところでしょうが


バレエの素養もあり、メイクアップの才能もあり 女優さんにまゆの描き方やimg134.jpg
玉三郎

メイクアップのコツを伝授したり、たくさんの女優さんと仲良しだそうです。

当然浮いた噂もありそうですが、今から10年くらい前に女性週刊誌に

「ぼくは彼の態度に 精神的にきづついた」と男性の付き人が彼の 要求や

日ごろの態度に 忠告をしたら、冷たくあしらわれて彼の元を去った という手記が載っていたことを思い出します。


彼のように男でありながら 女性としての美しさの極限を表すには 歌舞伎が最高ということになります。

中国の京劇の「覇王別姫」で京劇の男優どうしの愛を語っていたけれど その女形にも負けない

玉三郎の色香は やっぱり 男の人の愛をうけることもあるだろうし、その美しさ保つためにも

女形として 日常生活も送る必要があるのかもしれない。

京劇・覇王別姫

imageCAQXXZC0.jpg

あそこまで美しさを保つのも彼の生き様ということだろうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。