SSブログ

「風立ちぬ」 評判  残念  なんだかな [風立ちぬ  評判 残念]

スポンサーリンク






久しぶりの 風立ちぬ みました。 前評判は 震災による混乱がある、第2次世界大戦のなか
 あの0戦の 美しいホルムがある飛行機が 表現される…… ジブリ得意の 飛行機の景色が
 ながれるのだ・・・と聞いたけれど ワクワクして 飛行機のできあがる流れをみていた。

 が 残念だった。yjvideo.jpg

 

  飛行機は 夢の中で何度もでてくる。景色もすばらしいが

 いったい何をみたらいいのであろうか? これは 恋愛小説なのか? 飛行機にみせられた
 少年が 愛する彼女とともに 飛行機をつくるあげるというストーリーのはずだよね。

 レイトショーだったけれど 終わったあと、
 小学生らしい 男の子たちが 困惑した顔で出口に向かっていたのが印象的だった。

 残念だったね。二人の愛はすばらしいけれど、世界大戦の気配は 描かれていなかったので
 戦争があったそんな時代が 訴えられていなかった。

 うーん おしかったね。 おもしろかったって ジブリ好きな少年たちにすすめるには
 なやんでしまう私がいた。

 堀越さんの声 ちょっとおじさんぽかったし、本庄の声も掛け合いがあまりうまくなかったです。
 ハウルの動く城の時の 木村拓哉 の声があわなかったのと同じだった。


 宮崎監督の映画を楽しみにしていたけれど、飛行機野郎なら うけるのだろうな。

 残念だったよ。
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。