SSブログ

尖閣諸島 問題 [尖閣諸島 問題]

スポンサーリンク




 やっぱり アメリカは 尖閣問題には 中立だと言っています。

 日米安保条約なんて いみないのであろうか?

 尖閣諸島に 中国 台湾 の人がはいって 日本に逮捕された。当然だといいたいが、

 そもそも 尖閣諸島は日本のものだとなぜ いいきれないのだろうか?

 石原東京都知事が 地主から買うといって その地主が埼玉県だというではないか。

 また、中国からもその地主に売ってくれるように 打診があったとか…なら、それは

 日本の所有を認めたということではないのでしょうか?

 とりあえず、 尖閣諸島いう島の下には すごい地下資源があるということ、そこで 中国が その領有権を主張

 し始めたとのです。1000兆もの価値のある資源らしいです。それにしても

 その資源を日米で共同で開発するということで アメリカを味方につける方法もあると聞く。

 それにしても、なんて気弱な外交なのでしょうか? 

 自国の領土に 自国で管理できないようだし、いらないのなら いらないとするべきだし、

 所有するものなら きちんと調べて 戦い方も筋道立てて 国民に説明しなくては、若い世代では

 北方領土も 竹島も 尖閣諸島も どこの国のものなのかなあと分からなくなっているようです。

 この問題をどう解決するのかが これからの日本の外交姿勢がためされることになると思います。
 img019.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。